ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

メバルトーナメント参戦

今年も始まりました。
鳴門の釣具屋エサヨシのメバルトーナメント。
今年は低調なスタートのようです。
ランカークラスを狙います。


メバルトーナメント参戦




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
出撃中止
鳴門メバリング 2010.2.14
こんなの見つけました。
鳴門メバリング 2010.2.7
鳴門メバリング 2010.1.30
鳴門メバリング 2010.1.27
同じカテゴリー(メバル)の記事
 出撃中止 (2010-03-21 11:05)
 鳴門メバリング 2010.2.14 (2010-02-15 11:47)
 こんなの見つけました。 (2010-02-10 19:05)
 鳴門メバリング 2010.2.7 (2010-02-08 07:23)
 鳴門メバリング 2010.1.30 (2010-01-31 12:37)
 鳴門メバリング 2010.1.27 (2010-01-28 08:52)

この記事へのコメント
トーナメントということは、勝ち抜き戦ですか?
何試合あるんだろう・・・ちょっと気になります(笑
Posted by ロミロミ at 2010年03月09日 07:33
ロミさん

おはようございます。
トーナメントとなっていますが、実際は違うんです。
釣り上げたメバルを営業時間中に持ち込んで、計測してもらい、写真を撮ります。2回目以降は自分の記録を更新したときのみ写真を撮ります。
何回でも更新は可能です。
1対1の勝ち抜き戦ではありません。
正確には、メバルダービーなんでしょうが、楽しければそれでヨシです。あくまでお遊びですから。
毎年、尺オーバーがランキング上位になるレベルの高い争いになります。
目標はベスト10入りですよ。
花粉症をコントロールできるかがキーポイントになりそうです。
尺ポイントは複数把握しております。('-^*)/
Posted by bigpapa at 2010年03月09日 08:58
メバルよりも花粉との戦いですね。無理せず、ランカー狙って下さい。
尺ポイント複数把握とは可能性大ですね!
Posted by ソルT at 2010年03月09日 10:40
ソルTさん

とは言っても、何れもバラシていますので大きなことは言えないですね。
教えてもらったポイントではなく、自分で見つけたポイントなので場荒れしていないことが唯一の救いです。
しかし、障害物をどうかわして捕るかが問題です。
Posted by bigpapa at 2010年03月09日 12:40
自分もエントリーしてみようかな~。
鳴門に出かけた時にエサヨシに寄ってみます。
Posted by さとっち@徳島 at 2010年03月10日 00:04
さとっち@徳島さん

いろいろ考えながら釣りをする良い機会と捉えて参戦しております。
単純に面白いというのもあります。
期間も長いので、釣行回数も自然に増えます。一緒に楽しみましょう。(^-^)/
Posted by bigpapa at 2010年03月10日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルトーナメント参戦
    コメント(6)