ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月23日

県南エギング 2010.2.20

行ってきました、県南エギングニコニコ

お仕事、ササッと終えて、いざ、サーフへ。
今日は風も治まり、絶好のエギング日和になる予報です。
このところ遠ざかっていた黒潮がこちらにやや向いているようで、水温も1℃~2℃上昇しています。

早速、きゃすとぉー!
2回目のキャストで、”ブチッ!”高切れです。
papaの頭もブチッ!

気を取り直して、3.5号エギ猿で、まずは、500gくらいのアオリイカをキャッチ。

県南エギング 2010.2.20

ホッ!
これで、ボウズ回避成功!チョキ

しかし、後が続きません。

ここで、4.0号エギ投入です。

理由は、目立つやろ、そして、活性の高くないアオリイカも腹が減る、効率よく捕食したいやろ、という単純なものです。

ドンピシャ!

まずは、エギマル4.0号 free fall でゲット。

県南エギング 2010.2.20

しばらく沈黙、、、。


そこで、墨族4.0号 大伴カラーで勝負!

連続ヒット!


県南エギング 2010.2.20

県南エギング 2010.2.20


お月さん、沈んだので終了です。

結果
アオリイカ 4ハイゲット 2ハイバラシ(推定キロアップ)
コウイカ 1ハイゲット(400g)


今日のタックル

ロッド:SQUID LAW IMPERIAL EG DANCER 8.2

リール:イグジスト2508 with 13 double handle

ライン:よつあみ G-soul WX8 1.0号

リーダー:トヨフロン スーパーシグマ3.0号

エギ:エギマル4.0号、墨族4.0号、餌木猿3.5号





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
県南エギング 速報 キロアップ3連発
こんなことしていました。
県南サーフエギング 2010.1.23
サーフエギング
復活
県南エギング ちょっとだけよ編 予告
同じカテゴリー(エギング)の記事
 県南エギング 20100502 (2010-05-02 16:41)
 県南エギング 速報 キロアップ3連発 (2010-02-20 23:37)
 こんなことしていました。 (2010-02-09 12:18)
 県南サーフエギング 2010.1.23 (2010-01-25 14:16)
 サーフエギング (2010-01-23 21:22)
 復活 (2010-01-09 11:18)

この記事へのコメント
すごいですね。今日あたりはずいぶんあったかいからこっちでもイか釣れるかしら…。
依然忙しいのでなかなか行けそうにはありませんが、、、
Posted by 鈴A at 2010年02月24日 12:47
鈴Aさん

地元鳴門では、海水温は8~9℃です。県南では先週末はおそらく18℃超えていたと思います。
片道100kmでも、アオリイカを釣りたい気持ちが勝りますね。
いつかは一緒にシャクリたいですね。
Posted by bigpapa at 2010年02月24日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県南エギング 2010.2.20
    コメント(2)