ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月12日

懲りずにディーラーへ

11月8日(日)、Jr.を塾に放り込んでおいて、、、。

mamaとディーラーへ。

新車買うの?

いえいえ、下準備でんがな。

今のmamaのクルマ(ford focus 2000)は、9年目です。

後ろのウインドゥが動かなかったりしますが、走る分には支障ナシ。

しかし、バッテリー交換のすぐ後に、燃料ポンプが損傷で、交換。

この後も次々と故障、修理が続いたら、新車購入を考えなければいけません。

来年車検なので、真剣モードです。

”AUDI 見たいんやけど、行く?”

”ええよ、ヒマやし行こか。”

というわけで、行ってきました。

徳島は、AUDIはなんとマツダが販売しています。一路、論田(徳島の人のみわかる地名)へ。

午前10時に到着。店、ヨカッタ、開店してる。

お客は、当然?papa、mamaだけ。

営業のOさん。

”いらっしゃいませ。どのタイプのお車がよろしいですか?”

papa、全然予習しとらんもんね。

”全く分からんのです。”

Oさん、苦笑いしながら、

”???”

mama用と伝えると、

最もコンパクトな、Audi A3 Sportback 1.4TFSI を紹介してくれました。

1400ccながらターボ車です。燃費や安全性能等をレクチャーしてくれます。

百聞は一乗にしかず。Driving is believing.

ということで、ちゃかり試乗させていただきました。

試乗車はAudi A3 Sportback 1.4TFSI (ファントムブラックPE)です。

懲りずにディーラーへ

まずは、Oさんが運転します。

”7段変則で、シフトアップ、ダウンが静かで、わかりにくいので滑らかですよ。加速もいいですし。”

”ふーん。”よく聞いていない。

途中で、papaにチェンジ。

あちゃー、やってしまいました。

方向指示器と間違えて、ワイパーフル回転。いつもと逆なのね。

めげずに、運転します。

Oさんの言ったとおりです。滑らかに加速します。静かです。そして、ブレーキの効きがバツグンです。

今度はmamaが運転します。うなずいています。

スタイリング、インパネ等も good !

懲りずにディーラーへ

懲りずにディーラーへ

懲りずにディーラーへ

懲りずにディーラーへ

懲りずにディーラーへ

無事、試乗が終了して、その他いろいろなことを教えてもらいました。

かなりいい線いっています。

難は、Jr.の自転車を乗せられないことか?

今のクルマには、頑張ってもらいますが、いざとなれば、コイツがランク1位間違いナシです。




同じカテゴリー(愛車)の記事画像
車検 その後
車検
懲りずにディーラー 最終章
懲りずにディーラー3
懲りずにディーラー2
やっとナビ付けました。
同じカテゴリー(愛車)の記事
 車検 その後 (2010-03-06 22:35)
 車検 (2010-03-01 07:54)
 懲りずにディーラー 最終章 (2009-11-22 21:21)
 懲りずにディーラー3 (2009-11-18 12:00)
 懲りずにディーラー2 (2009-11-16 12:00)
 やっとナビ付けました。 (2009-10-12 08:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懲りずにディーラーへ
    コメント(0)