ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月12日

大津

8月8日(日)、9日(月)と1泊2日で、大津のいとこのウチに遊びに行きました。
いとこ家族は子供2人で、中学2年生の女の子と小学6年生の男の子です。
bigpapa Jr.は中学1年生で、ちょうど真ん中です。

朝5時半頃出発し、現地8時半頃着でした。
少し渋滞していました。

大津


大津


大津




大津訪問は2回目で、子供たちはすぐに打ち解けていました。
どこか行きたい行きたいと、うるさいですが、じゃあどこ行く?と聞くと、わからへん。
仕方がないので、
翌日朝から、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってきました。
我がクルマにナビ付けたのは昨年秋で、ここができたのが今年です。
もちろんナビには載っていません。
そこで、携帯電話で住所を検索し、ナビに打ち込みます。
これでよし、とこのときは思いました。
”目的地に到着しました。案内を終了します。”
”おいおい、ここどこや?山の中やで。”

大津



しばらく行くと、この看板が見えました。

大津

10時開店とのことですが、9時半頃に到着しました。暑いし、しばらくクルマの中で休憩。

大津

大津

ショップのおねいさんらしき人たちが遠くの駐車場から、歩いてぞくぞくと出勤していきます。

大津

大津

いろいろなお店がありますが、papaの興味を惹くのは、テンピュールのみでした。
肩こり、腰痛持ちのpapaが寝てみて、良さそうと思いましたが、即決はしませんでした。
帰って検索すると、もっと安く買えそうです。
ただいま検討中です。
しまった、枕の高さを合わせてくるのを忘れた。
まっ、いいか。
昼食は早めに席をゲットして、めいめい好きなものを食べました。
papaは黒カレーをいただきました。辛かったけど、美味しかったですよ。

大津

しかし、papaがここで過ごすのにも限度がありました。
服、アクセサリー、バッグ、全然興味なし人間なので。
昼過ぎに、ここを後にして、帰ってきました。
翌々日には、今度はいとこ家族が、鳴門の我が家に遊びに来ます。いえ、来ています。



同じカテゴリー(family)の記事画像
小鳴門海峡
鬱陶しい女子
クッピーラムネ
正月早々
2010.1.1
大掃除
同じカテゴリー(family)の記事
 小鳴門海峡 (2010-08-18 08:33)
 鬱陶しい女子 (2010-03-05 19:39)
 クッピーラムネ (2010-01-30 13:54)
 正月早々 (2010-01-06 12:08)
 2010.1.1 (2010-01-01 13:47)
 大掃除 (2009-12-30 14:21)

この記事へのコメント
10年程前は大津で勤務してたので懐かしいです。
年の近いいとこは、すぐに打ち解けますね。我が家に子ども達が集結したら、そりゃ賑やかです(笑)
Posted by ソルT at 2010年08月13日 15:51
ソルTさん

琵琶湖の見えるところはいいですね。
30数年前のいとこの集まりが、再現されるのは何か複雑な気持ちになります。
んー、歳をとるわけだ。
Posted by bigpapa at 2010年08月13日 16:13
papaさんが良いと思ったのはミニスカの女の子???(爆
Posted by ロミロミ at 2010年08月16日 17:28
ロミさん

最近は興味が乏しくなってきました。先細りというやつですね。
それに比べてロミさん、裏山歯科です。
papaの興味は、でかいイカかでかい魚です。残念
Posted by bigpapa at 2010年08月16日 17:53
こんばんは~
大津ってどこだろ?って思って検索してみたら琵琶湖のところなんですね。

ってことは、琵琶湖でバス狙い!!!っと思ったんですが、記事を
最後まで読んでいくと、翌々日には我が家でしたか。^^;

山の中の写真、吹き出してしまいました。(笑)

我が家でも、毎年一泊で家族旅行に行ってましたが、
今年は小僧たちの水泳部、バスケ部、の練習があり
行くことが出来ませんでした。
だんだんと寂しいおとーさんになってきました。^^;

ところで、おねーさんの写真は他には無いのかな???
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
Posted by 藻叙 at 2010年08月17日 22:37
藻叙さん

バス釣りは、12年前に佐賀にいたときに、近くのクリークでちょっとだけしました。
専ら海で釣りしてます。
おねいさんの写真はこれだけです。画像は見て分かりやすく、文章力の無さを補ってくれるので活用しています。
リクエストありと考えて、美しい人は誰が見ても癒されるので、許される範囲で掲載しますね。
Posted by bigpapa at 2010年08月18日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津
    コメント(6)