ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月15日

チニング3

2009年5月10日行ってきました。チニングドキッ

仕事帰りに、チョット寄って行きます。
うーん。今日も結構潮速いなぁー。
なんとかボトムコンタクトとりながらヒット!
30cmのキビレでした。
チニング3
もう一匹釣ったところでお開きぃー、でした。

タックル
 ロッド:ufm Pro4 Hatchet 610S
 リール:DAIWA EXIST 2508 with 13 double handle
 ライン:ファイアーライン クリスタル 8lb
 リーダー:トヨフロン スーパーシグマ 2.0号
 ルアー:クロスヘッド+ジャッカル カバークロウ2 inch


同じカテゴリー(キビレ、チヌ)の記事画像
今季、不調
チニング8
チニング7
チニング6
チニング5
チニング4
同じカテゴリー(キビレ、チヌ)の記事
 今季、不調 (2010-06-26 00:54)
 チニング8 (2009-05-21 07:12)
 チニング7 (2009-05-20 06:36)
 チニング6 (2009-05-19 08:19)
 チニング5 (2009-05-18 07:03)
 チニング4 (2009-05-17 14:38)

この記事へのコメント
おはようございます♪

仕事帰りに寄ってサラッと釣っちゃうところが凄いですネ!!
矢張りボトムを取らないと釣れないんでしょうか??
実はチニングやった事がありません^^;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 07:53
pokkupapaさん
ボトムコンタクトを絶えずとることが最重要です。
スイミングでも釣れるときはあるとは思いますが。
Posted by bigpapa at 2009年05月15日 08:28
黒鯛の魚体ってなんとも言えないかっこよさがありますよね!
ルアーで釣ったことないんで今度チャレンジしたい魚の一つです^^
やっぱり川の河口とかが狙い目なんでしょうか??
Posted by KATSU at 2009年05月17日 08:18
KATSUさん
キビレは河口付近、チヌはそれより塩分濃度の高いほうに分布しているように思いますが、、、。
シャローで、すぐカケアガリがあって、潮通しのいいところを探せば良いと思います。
Posted by bigpapabigpapa at 2009年05月17日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チニング3
    コメント(4)