ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月20日

鳴門メバリング 2010.1.19

満潮から下げのタイミングでスタート。
無風でいい感じでしたが、流れが変!
説明しにくいので省略します。
全くアタリがありません。
今日は1時間勝負なので、移動しながらの釣りをしましたが、あえなく撃沈。
ここで大事なことは、敗因の分析です。
潮位が高かった。
シラスウナギ漁と入れ替わりに釣りをしてしまった。
こんなところでしょうか。
お手上げです。





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
出撃中止
メバルトーナメント参戦
鳴門メバリング 2010.2.14
こんなの見つけました。
鳴門メバリング 2010.2.7
鳴門メバリング 2010.1.30
同じカテゴリー(メバル)の記事
 出撃中止 (2010-03-21 11:05)
 メバルトーナメント参戦 (2010-03-08 23:26)
 鳴門メバリング 2010.2.14 (2010-02-15 11:47)
 こんなの見つけました。 (2010-02-10 19:05)
 鳴門メバリング 2010.2.7 (2010-02-08 07:23)
 鳴門メバリング 2010.1.30 (2010-01-31 12:37)

この記事へのコメント
papaさんでも、お手上げの時ってあるんですね^^

安心しました!

一度メバルをワームで釣ってみたいです。

まだ釣った事がないです~(涙)
Posted by お気楽人 at 2010年01月20日 21:08
お気楽人さん

こんばんは。

小さい魚体からは想像できない曳きの強さがあります。

これは止められませんよ。

エギング同様はまってしまいます。

今シーズンは是非、エギングにそっとメバリングタックルをお供させてみてください。
Posted by bigpapabigpapa at 2010年01月20日 21:32
シラス漁と関連してるんですね。時合いがもう少し後だったとすれば、潮位が少し下がった方がいいのかな?ポイントによってベスト潮位が違いますね。この組み合わせを考えるのが楽しいですね。
Posted by ソルT at 2010年01月21日 12:18
ソルTさん

そのとおりです。
あと、30~40cmほど潮位が下がればベストでしたが、日付が変わってしまいますので、撤退しました。(*´Д`)=з
また天気が悪くなりそうです。メバリングはお預けですね。
Posted by bigpapa at 2010年01月21日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴門メバリング 2010.1.19
    コメント(4)