ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月14日

メバリング 小物

メバリングにスナップを使用しますか?
いろいろ考え方があると思います。
できるだけラインとルアーは直結したほうがいいと思います。
しかし、頻繁にルアー交換する場合は手間がかかります。短い時合いを逃したくないのも本音です。
妥協案として、ジグヘッドは直結、その他はスナップを使用しています。
できるだけ軽く、ジグヘッドの穴に通せるものを探しました。
TICTのが最も小さく、軽いようですが、高い!穴が小さく結ぶのが難しい。
今はevergreenの00番をスタメンにしています。
それにしても寒いですね。
写真は昨日の雪景色です。
風が弱くなったら、仕事帰りにメバリングに行きたいですね。





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
出撃中止
メバルトーナメント参戦
鳴門メバリング 2010.2.14
こんなの見つけました。
鳴門メバリング 2010.2.7
鳴門メバリング 2010.1.30
同じカテゴリー(メバル)の記事
 出撃中止 (2010-03-21 11:05)
 メバルトーナメント参戦 (2010-03-08 23:26)
 鳴門メバリング 2010.2.14 (2010-02-15 11:47)
 こんなの見つけました。 (2010-02-10 19:05)
 鳴門メバリング 2010.2.7 (2010-02-08 07:23)
 鳴門メバリング 2010.1.30 (2010-01-31 12:37)

この記事へのコメント
そちらも雪ですか~
こちらも雪です。

スナップ使っていますね!直結はほとんどしません!やはり、ルアーの付け替えが・・・・・
Posted by フローター at 2010年01月14日 22:07
プラグ投げるとタチウオやシーバス釣れて、運悪ければプラグロストしませんか?
自分が行くポイントではよくあるので、なるべくワーム投げてます。
Posted by さとっち@徳島 at 2010年01月15日 00:21
フローターさん

やっぱり面倒ですね。
軽量のジグヘッドを使用する場合は、スナップの重さが影響しそうで直結にしています。
気分の問題ですね。
Posted by bigpapa at 2010年01月15日 08:46
さとっち@徳島さん

シーバスはたまにヒットしますが、タチウオはまだないですね。
タチウオがいるなら、プラグは迷わず控えにします。
Posted by bigpapa at 2010年01月15日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 小物
    コメント(4)